忍者ブログ
今熱い注目を浴びてるベトナム投資の情報をお知らせします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外投資家の注目度、日に日に高まりを見せる
2007/04/03


 4月2日付けタイ紙「マネージャー」に掲載された記事によると、経済の発展基盤、豊富な労働力、そして世界的な消費地としての魅力から、海外の銀行がベトナムに熱い視線を投げかけている。 

 WTO加盟に伴い、4月1日以降ベトナムは国内における海外銀行の活動に対して大きく門戸を広げることになった。8,400万人の人口のうち、銀行口座保有者はわずか600万人に過ぎないといわれるベトナム市場は、海外の銀行にとって今が進出の絶好のチャンスと映る。 

 潮州商業総会議長(在香港)のチャン・ホック・ソン氏は3月に経営者の一団を率いてベトナム市場視察を終えたところ。これまでの6回の視察で参加者の多くがベトナム進出についての意志を示している上、実行可能な投資案かどうか話をつめるために、ベトナム側パートナーとの接触をすぐに展開している企業もあるという。 

 チャン氏によれば、ベトナムのWTO加盟後投資環境は改善されており、そのおかげでベトナムの投資吸引力及び経済発展はより大きく期待できるという。同総会では今後も香港企業の投資を促進するために、ベトナムの紹介を継続して行っていく予定。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索

Copyright © [ ベトナム投資情報 ] All rights reserved.
Special Template : CSS*TEMP
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]